CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
just a gamer. splatoon/league of legends/csgo etc.
<< LoL passiveクイズ | main | Heroes of the Storm始めてみた >>
Patch 5.6 の Singed buff? nerf?
0
    Singedに修正が入った。Ult(lv3)の強化以来である。配信しながら使ってみた感じでは以前と差が体感できない。

    配信中に E のダメージについて考察してみたので備忘録として。



    Lv 1 の E について考えてみよう。80から50に減った代わりに max health 6% のダメージが乗る。ということは 6% が30ダメージに見合うかどうかを考えなければいけない。つまり相手の max health が500以上ならトータルのダメージは80を超えるわけだ。チェックしたところ、殆どのチャンプは Lv.1 時点で500を超えるHPを持っているのでこれは buff と言える。

    しかしLv 5 Eを見ると少し話が変わってくる。260→110ということで減ったダメージは150。ざっと相手の max health が2000くらい(これなら8%は160に相当する)でなければ buff とは言えない。これは微妙なラインで、Lv 18のranged adcは大体1900HPくらいで、彼らはHPアイテムではなくGAを積むだろうから終盤もHPは2000未満となる。late gameでranged adcをflingした時のダメージは以前より減ると言って良さそうだ。tankやtanky dpsやmelee adcはLv 18で2000HP以上なので以前よりダメージが増えたと言っていいだろう。

    「微妙なところだがbuffと言っていい」というのが結論。
     
    | LoL日記 | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://tec0.teamya.net/trackback/203